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企業法務

お客さまの法務機能をお引き受けします。

社内ルールや契約書式の整備、社内研修の企画・実施等、法務の専門知識や
ノウハウが必要な業務はお任せください。

本サービスは、例えば次のようなお客さまに最適なサービスです

  • 取引先と契約書を交わさずに取引している
  • 自社の契約書式がないため、取引先の書式で契約している
  • 社内ルールや体制が未整備で、不正を防ぐ仕組みがない
  • 新規ビジネスを立ち上げたいが、必要な許認可の洗い出しや法的リスクを知りたい
  • 外国籍の人材を確保したいが、必要な手続きが分からない
  • 従業員のコンプライアンス意識向上のため、研修を行いたい
  • 資金調達のため、助成金や補助金を申請したい            など

サービスの特徴

きめ細やかな対応

専門家に確認したいけど弁護士に依頼するほどではない、法務の専任者を置くほどの業務量ではない。

そんなお悩みを持つ企業さまに、必要かつ十分な法務サービスをご提供します。

企業法務の経験豊富な行政書士が詳細なヒヤリングを重ねてきめ細やかに対応しますので、お客様の課題を具体的に解決します。

 

 

安心の定額制

費用が高額になるのではと不安で、気軽に相談できない。

そんなお客様にも安心いただける定額制の顧問サービスです。

ヒヤリング後にご提案させていただく業務内容に応じて、個別に月額料金をご提示いたします。

業務内容やボリュームによって、スポット料金での対応も可能です。

お客様に最適なサービスのご提供

お客様の業務やニーズにあわせてサービス内容を個別にカスタマイズします。

経験豊富な行政書士がヒヤリングし、丁寧にご説明いたします。

お客様は、自社に最適なサービスを受けることができます。

 

料金表

月額料金

月額サービス(月5時間程度)  月額25,000円~
月額サービス(月10時間程度) 月額48,000円~
月額サービス(月15時間程度) 月額72,800円~

スポット料金

契約書式の作成(日本語)

10,000円/本~
契約書式の作成(英語) 12,000円/本~
契約書レビュー(日本語・英語) 6,000円/本~
社内規定の制定・改訂 15,000円/件~
社内教育(資料作成含む) 30,000円/回~

※料金表記載の金額はミニマム料金です。具体的な金額は業務内容やボリュームに応じて
 個別見積となります。

※月額料金の時間数には、電話での対応や検討に要した時間も対象となります。ご請求時に
 お送りする明細表で実績をお知らせいたします。なお、実際の対応時間がご契約の時間数に
 満たない場合でも料金は発生いたします。

サービスの流れ

お問合せからサービス開始までの流れをご紹介します。

お問合せ

お問合せフォーム、お電話またはFAXでお気軽に
お問い合わせください。

ご要望をなるべく具体的にお知らせいただくことで、その後の対応がスムーズになります。

また、お問い合わせの時点で具体的なご要望がない
場合でも、今後後発生する見込みのご相談にも応じます。

ご訪問の日程確定

お客様の事業所をご訪問して、より詳しいお話を
お聞かせいただきますので、ご希望の日時をお知らせ
ください。

ご用意いただくものがある場合、ご訪問日時の調整の際にお知らせいたします。

※遠方の場合、旅費(実費)をご負担いただく場合が
 
あります。

※原則としてお客様の事業所をご訪問させていただいておりますが、状況に応じてお電話や
 オンラインでの対応も可能です。

 

ご訪問

お客様のご要望をはじめ、お客様の業務内容、ボリューム、フローなどの詳細をヒヤリングいたします。

ご相談内容に応じ、お客様の社内規定や契約書式を
拝見させていただき、具体的なサービス内容を検討
いたします。


ヒヤリングは無料ですので、お気軽にお声がけください。

※遠方の場合、旅費(実費)をご負担いただく場合があります。
 

ご提案&お見積もり

ヒヤリング結果を踏まえて、お客様に最適なサービスをご提案いたします。

お見積りとあわせてご検討ください。
ご提案内容にご不明な点がありましたら、お気軽に
お問い合わせください。

ご契約

サービス開始にあたり、当事務所と顧問契約を締結
していただきます。
契約内容やサービス範囲についてご不明な点がございましたらお気兼ねなくご質問ください。

企業様向けの月額サービスは、原則として1年単位でのご契約になりますが、ご利用目的に応じてこれより短い期間とすることも可能です。

サービス範囲外の業務は契約期間中であっても別途費用が発生いたします。

 

サービス開始

契約手続きが済んだら、いよいよサービス開始です。

ご相談の上、定期的にご訪問または都度ご連絡いただき、サービスを実施いたします。
都度発生するご相談に柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

ご請求&お支払

契約期間中は、月次で実績を記載した明細表とともに請求書を発行いたします。

記載内容をご確認のうえ、毎月20日までに前月分の料金をお支払いいただきます。

 

ご利用事例

消費税対応がスムーズにできました

東京都世田谷区 井戸端 様(陶器店)

趣味の陶芸とアロマセラピストの資格を活かして、陶器や香炉、アロマオイルなどを扱う小さな店舗を経営しています。

仕入れから販売まで全て一人でやっているため、セールのときはお客様に会計をお待ちいただくこともしばしばでした。

消費税の増税を機にクラウド型の会計ソフトとレジを
導入することで、レジ対応もスムーズになってお店のお客様にお待ちいただくことも少なく
なりました。

パソコンができないためこれまで躊躇していましたが、当店に最適なサービスの選定から導入後の会計処理までの一連の作業を提案していただきました。

おかげで、今まで手が回っていなかった帳簿も自動化でき、うっかり記帳漏れすることもなくなりました。クレジットカードや電子マネー決済もできるようなったため、お客様にも喜んでいただいてます。

また、コロナウィルス感染拡大防止のため長期間休業せざるを得ませんでしたが、持続化給付金や感染拡大防止協力金などの申請もサポートしてもらい、早いタイミングで書類を整え申請することができました。

結果的にスムーズに支給決定の通知がきて、本当に助かりました。

小さな個人商店では、なかなか税理士や弁護士などの専門家のつてはないですし、地域密着で細かくサポートしてくれるリーガルプランニングさんとは、今後もお付き合いさせていただきたいです。

お客様との信頼関係の要素になっています

東京都目黒区 株式会社アイプラフ様 (CAD/CGデータ制作・教育支援)

創業当初より大変お世話になっております。

技術系出身者ばかりで設立した会社のため法務関連には疎いのですが、些細な疑問・質問に対しても分かりやすく丁寧に教えてくださり、心から感謝しています。

これまで、さまざまな契約書を作成していただきました。内容により柔軟に対応していただき、対外的にも信頼していただける書類を作成することができたので、お客様と良好な関係を築く要素にもなっていると思います。

今後も新しい取り組みを行っていく予定なので、広い視野をもたれているリーガルプランニングさんのアドバイスを頼りにがんばっていきたいと思います。

日常業務で生じる疑問を気軽に相談できる窓口が欲しい、取引先からの要望に対応するため、契約条件を変更したい。企業法務サービスは、そんなお客様のご要望にすばやくお応えします。

ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

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新着情報・お知らせ

2024/2/23
「行政書士のための図面作成セミナー」を実施しています
2024/1/8
事務所概要の「沿革」を更新しました。
2024/1/6
NPO法人人と動物の共生センターのペット後見連携事業者になりました。
2023/12/18
目黒区「くらしのガイド」広告を掲載しました。
2023/12/9
中小企業庁「中小M&Aガイドライン(第2版)」遵守宣言を掲載しました。

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お急ぎの場合は、ご相談フォームからお問合せください。

お客さまの声

安心してお任せできます

井戸端 さま
(東京都世田谷区 陶器店)

いつも丁寧に対応していただき、安心してお任せしています。一人でお店をやっているので手が回らないバックオフィスもいろいろ提案してもらい、助かっています。

分かりやすく丁寧です

株式会社アイプラフ さま
(東京都目黒区 CAD/CG
 データ制作・教育支援)

技術系出身者ばかりの会社のため法務関連に疎いですが、些細な疑問・質問にもわかりやすく丁寧に教えてくださり、心から感謝しています。今後も新しい取り組みを行っていく予定なので、広い視野を持たれているリーガルプランニングさんのアドバイスを頼りに頑張っていきたいと思います。
 

行政書士事務所
リーガルプランニング

住所

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アクセス

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